中学生なのに脇のニオイで悩んでいました

ワキガにラポマイン

 

中学生の私はワキガで悩んでいました。
部活を終えて家に帰ってお風呂に入ろうと服を脱いだ時、すごく臭い匂いがしたんです。加齢臭みたいなのと脂とツンとくる酸っぱい感じです
お父さんがワキガなので私にも遺伝してしまったんだと思いました。よく見ると制服のブラウスのワキ部分が黄色くなってるんです。

 

自分で気づいてから、できるときはワキ汗を拭いたり、スプレーしたり気を付けていたんですが学校だとできないときもあるんです。体育が終わっていつも通り汗拭いてスプレーしてたんですが、教室に入ってきた男子が「なんか臭くね?」って言い出したんです。

 

きっと私のことなんだと思って本当に嫌でした。みんなが臭い臭い言ってるときに周りを見ると何人かの女子が、私を見てたんです。気付かれてたんですよね、私がワキガってこと・・・

 

夏になってプールの授業が始まるとき数人が私の方を見てヒソヒソ話してるんです。「やだな〜」って聞こえたのでなんとなく想像つきました
ワキガの私とプール入りたくないってことですよね。

 

その年のプールの授業は1度も参加しませんでした。部活はバレーボールなんですがワキを広げたくなくて、腕をあげるのが本当に嫌で思いきりやることはできなくなりました。集合かけられてもみんなと離れたりそばに行くことも嫌で・・・今日は臭いがキツいなってときは、お休みもしました。

 

一生ワキの臭いで悩んで生きていくのかと思うと本当に嫌でお父さんを恨んだり死にたいって思ったり、とにかくワキのことばかり考えて生活してきました。手術も考えたけどお金も高いし怖いです。

 

誰にも相談できずにいましたがもうそれも無理だなと思ってお母さんに思い切って言ってみたんです。そしてネットで見つけたワキガに効くクリームを買ってほしいと頼んだのです。

 

私が何か悩んでることはお母さんもわかってたみたいで、買ってくれることになったんです。今、思えばお母さんもワキガのこと気付いてたのかもしれません。市販で買ってたスプレーよりも全然臭いは抑えられて、前みたいに強く臭うことはなくなりました。汗をかいたときは今まで通り拭いたり洗ったりするようにしてます。

 

夏の体育のときでも前みたいに臭いって言われることもなくなりました。そうなるとだんだんワキのことばかり考えないようになって、だいぶ気持ちが楽になりました。

 

使ってみて本当に良かったなって思ってます♪

 

 

 

もう、わきの臭いで悩まない!!

Lapomine